1. 無料アクセス解析
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ムカデ人間
だーいぶ前から気になってたマジキチ映画ですが
やっとみました(白目

続きにダラーーーっと感想(ちょっときもい作品なので注意)

ムカデもち


感想ですが、なんというか…うーん…
直接的なヒドイものはそんなにないのですよ
包帯で結構隠れてるから結合部がハッキリ見えるわけでもないし
排泄シーンだって見えないしね
ただ、タイトルとブッ飛んでるこのトンデモ設定のおかげでね、
目には見えなくても、音と、暴れる様と、悲鳴が…つ、辛い…

想像させる事で観客に恐怖を与えるってすごい事ですよね
グロよりキツイです
でも個人的に一番手に汗握ったのは真ん中になる女性が序盤で頑張って逃げ出そうと頑張ってるシーンですね
思わず顔を覆って声援を送り続けました
はああまじですっごいハラハラした…結局捕まってつなげられちゃうんだけども
最期までハラハラしっぱなしでした
おそろしい

鑑賞後はすごい消沈した気分になるというか…博士のした事は本当にエグイと思ったんですけど、
2の方がもっとヤバイらしいですね…あらすじだけみました
1は手術があっさり済み過ぎてあまり深く考えていなかったけれど、
あっさり済んだのは博士がプロの医者で何度も練習してきたからなのよね
ちゃんと麻酔するし、手際良いし、清潔感あるし、信念もあるし
正直、手術後の女性陣の体が美しすぎて見惚れた
3人共女性だったら鑑賞的にはイイかもしれないと思ってしまったり(悪趣味)
っていうかなんで男は日本人なの笑

だけど2では全くの素人がいきなり12人繋ぎをするとか…はぁ…!?って感じです
1では「ムカデ人間」の存在そのもののインパクトと嫌悪感で精神的に観客に恐怖を煽るのが目的だったんでしょうが
それが2ではムカデ人間に至るまでの手術シーン…素人の荒々しい施術で被害者達が苦しむ様をひたすら凄惨にスプラッタにドババーンと出しちゃうんでしょうね
麻酔なしでトンカチノコギリガムテープとか工作かよ…ゾゾォ
排泄シーンは口からうんこはみでるとかウワアアアアヤッヤメロオオオオオオ
やばすぎて画面はモノクロだそうで
でもうんこはしっかり色付いてるんですって 誰得だよマジで
1の博士にやられる方がまだマシだと思えます…

しっかし…ウッ…グロ耐性ある私でも正直2を見る気が起きないよ…すっごい気になるけど…

なんだろう、
もしもムカデ人間が1のみの完結だったならば、まあ正直ただのB級ホラーですが
でも、あらかじめ3部作って決まってたんですもんねこれ
こんな人間と人間をつなげるような非道な実験をするだけの映画でなぜ3作も作る必要が?って始め思ったけど
ナンバリングでムカデ人間を模しているのかと思ったら少し感心してしまった

2はまあひたすらグロだとしてもよ
もしかしたら3では博士がどうして人をつなげたがったのか…
ムカデ人間を新しい生命の形?とかなんか言ってたっけ…なんでそれを研究するに至ったのか
博士が人が嫌いなのは、人間がバラバラだから…心もバラバラで…体をひとつにまとめる事で一心同体!心も繋がったネやったぁ人類みな兄弟☆ミみたいな(?)のを目指したとかさ~、そういう思いが語られたりするのかな~(??)って うん~
全く無いとしてもまあ、こういうグロが娯楽な作品だしそういうもんかなって思いますけども


なんか深みやらなんやら意味を求めてしまうクソロマンチスト野郎なのでただの変態悪趣味映画では終わってほしくないなあっていう希望的なにかを胸に秘めつつおわる

スポンサーサイト
プロフィール

J野

Author:J野
女体崇拝者です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
